こどもとまなぶ。

二歳差の兄弟とのゆるゆる知育のきろく。

神保町ブックフェスティバル

神保町ブックフェスティバルに昨日行って来ました。

(本日まで開催)

学生ぶりだと思うブックフェスティバル。昨日は絵本狩りに行って来ました。

子供コーナーでは福音館、岩波書店、ひさかたチャイルドなど各出版社が出店していてワゴンセールをしていました。

ワゴンの中、500円。新品、あるいは新品カバーなしの美品。

震えた(笑)。

すずらん通りには絵本館や七田や洋書絵本、奥野かるた店も。(先日、定価で購入したにほんごであそぼのいろはかるたが1200円でぐぬぬぬとなりました)

三省堂書店の屋台では子供向け辞典も半額で出ていました。

 

パンダ銭湯やもこもこもこ、キャベツくんなど我が家でも大人気の絵本がワンコインでもう一度買いそうになった(笑)。

 

特にすずらん通りは混んでいるので子連れはかなり厳しいですが(今回は夫に託して一人で行きました)、来年も行きたい!

来年は自分の本も見れたらいいな。

 

あとで戦利品画像上げます。