こどもとまなぶ。

二歳差の兄弟とのゆるゆる知育のきろく。

箸を買う。

某有名育児ブログ様で以前記事にされていた箸が買えました。

デパート等で実演販売で売っている箸です。水の中のこんにゃくも利き手じゃなくてもつかめるすごい箸!

名入れもしてくれるので、長男と次男の分に名入れをしてもらいました。

我が長男、私が面倒臭がってエジソンを長く使わせてしまって普通の箸を使う気概がなくなっていました(^^;;

赤ちゃん本舗などで売ってる幼児箸を与えても滑ってしまってつかめず撃沈。それからすっかり箸嫌いに。

今回、これは魔法のお箸!といって渡したところノリノリで使いはじめ、おぼつかないながら豆などをつかんでは、大げさに褒めまくってたらすっかり箸好きに。ぼくはこれから普通の箸を使う!と宣言しています。

持ち方はまだ少し変ですが、なれればもう少し上手になるかなーと静観してます。

 

すごい箸、お探しの方はぜひ。

今は池袋西武7Fの箸コーナーの近くで実演販売してますよー。

9/13から二週間だそうです。

 

池袋西武は半年に一度程度は来るようなので、今後壊れたりしたら、池袋西武に巡回に来るかマメにチェックしようと思います。

 

このお箸、幼児にもいいですが、手が不自由な方にもオススメだそうです。我が家の両親や義両親、それぞれリウマチだったり事故の後遺症で手がうまく動かなくなってきてるので、敬老の日も兼ねて両家にもプレゼントしました。